ホーム > iPhone6Plusのリチウムイオンバッテリーが発火。

iPhone修理 即日返却

iPhone修理コラム

iPhone6Plusのリチウムイオンバッテリーが発火。

 

また海外でiPhone6Plusのリチウムイオンバッテリーが発火し、爆発事故が報じられましたね。

 

去年サムスンのギャラクシーノート7のバッテリーが発売当初から発火事故、その後も爆発事故の報告が相次ぎ、製造、販売が中止されました。

 

詳しい原因はわかりませんが、バッテリーの不良、放熱性の問題、急速充電時の設計にも問題があった可能性など、複合的に影響していると考えられています。

 

 

iPhone(アイフォン)6 Plusが就寝中に発火。

 

 

そんな中、海外の所有者の就寝中に枕元で充電していたiPhone6?Plusが発火するという事故が起きました。なんでも夜中にシューシューという音がしていたといいます。

 

その後、気がついたときにはiPhoneから火が上がったそうで、枕や布団にも燃え移り、なんとかシーツで消化をして、火を消し止めることができたそうです。カーテンやベッドにまで燃え移っていれば大惨事にも・・・。

 

今回の場合、どうなのかはわかりませんが、スマートフォンの火災に関して、メーカー側だけが一方的に悪い場合もあるかもしれませんが、スマートフォンを扱う上でバッテリー自体発火性を持っているものだと認識し、バッテリーを濡らさない、高温のところで放置しない、充電中はケースから出しておくなどの対策を実行すれば、少なくとも使用者の過失での事故は防げるかもしれませんね。

 

 

iphone,iphone修理,アイフォン,iphone修理なんば

 

 

 

ナンバ方面(ミナミ)へ御用の方へ、

難波 心斎橋 日本橋でアイフォンのバッテリー交換は、リペア本舗なんば日本橋店へご来店ください。

大阪市中央区日本橋1-3-6日本一ビル2F

TEL 06-6210-4255

 

 

大阪リペア本舗なんば日本橋店では、iPhone 出張 修理の受付をしています。

昼間に修理に行けなくて・・・明日アイフォンを使わなければいけないけど、iPhoneを落として使えない・・・など、深夜お客様のご指定の場所へお伺いし、お修理をいたします。ご連絡おまちしています。↓

リペア本舗なんば日本橋店 夜間 深夜 出張修理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

修理メニュー