ホーム > アイフォンのSimカードが検索中になってしまった場合の対処法。

iPhone修理 即日返却

iPhone修理コラム

アイフォンのSimカードが検索中になってしまった場合の対処法。

画面修理,水没復旧,コラム,修理コラム,アイフォン修理ナンバ,アイフォン修理心斎橋,アイフォン修理日本橋,ガラス割れ修理なんば,ガラス割れ修理ナンバ,ガラス割れ修理心斎橋,ガラス割れ修理日本橋、水没

 

 

iphoneを使用中に電波を掴まなくなって、検索中になることがあります。その場合は以下のことを試してみてください。

 

 

iphoneの設定に問題がある場合。

 

1)iphoneの終了をしてください。

 

 

終了してから1~2分待って、シムカードの抜き差しをしてみてください。あとシムカードの清掃も効果的です(柔らかい綺麗な布で拭いてください)

 

 

電源ボタンを長押しして、起動させシムカードが読むかどうかを確認してください。

 

 

2)機内モードの切り替えをして直るかを見てみます。

 

 

3)問題のあるアイフォンのシムカードを別のアイフォンで正常かどうかを試してみる。アイフォンやシムカードが正常であれば、電波を掴んでくれます。

 

 

4)キャリアの自動設定の切り替えをしてみます。

 

ホーム画面から設定 ⇒ キャリアでネットワーク選択 ⇒ 自動ON ⇒ 自動off後15秒間の待機 ⇒ 自動ON

 

 

 

 

 

5)ネットワーク設定のリセットをしてみます。

 

設定 ⇒ 一般 ⇒ リセットでネットワーク設定のリセットを選択。リセットをするとWi-Fi設定している場合はリセットされてしまいますので再度設定が必要です。

 

 

6)問題のあるアイフォンのシムカードを別のアイフォンで正常かどうかを試してみる。アイフォンやシムカードが正常であれば、電波を掴んでくれます。

 

 

シムカードがダメだった場合は、対応キャリアへ持参し交換希望してください。シムカードが不良な場合はキャリアでの交換が義務つけられていますので、交換可能です。

 

 

上記で直らない場合や当てはまらなければ、itunesからパソコン接続でiphoneの初期化や復元も検討しなければいけないかもしれません。

 

 

 

 

 

なんば方面(ミナミ)へ御用の方へ、

難波,心斎橋,日本橋でiphoneのフロントガラス割れの交換は、リペア本舗なんば日本橋店へお任せ下さい。

大阪市中央区日本橋1-3-6日本一ビル2F

TEL 06-6210-4255

修理メニュー