ホーム > 11/13 iPhone6s (アイフォン6s)の液晶交換修理のため、心斎橋からご来店されましたお客様のお話

iPhone修理 即日返却

iPhone修理コラム

11/13 iPhone6s (アイフォン6s)の液晶交換修理のため、心斎橋からご来店されましたお客様のお話

ご自身のiPhoneを落とし液晶が映らなくなり、液晶交換のためリペア本舗なんば日本橋店へご来店いただきました。

 

 

液晶が映りませんので動作確認が出来ません。あと充電できるかを見てみたのですがどうも動く気配がないので、お客様に最近のバッテリーの調子をお聞きしましたが、このところ減りが早くなっているかもしれない、とのこと。

 

完全に劣化しているかどうかも分かりませんが一応バッテリーの方も見ないといけないかもしれませんと・・・。

 

嫌な予感がしてきました。

 

・・・・・・基盤損傷・・損傷・・う~ん、ありえますよ・・・。

 

購入後4か月しか経っていませんとのことでAppleCareには入っていますが、データは消えると困るので、Appleでの修理は不可とのこと。

 

ということでどうしても非正規店での修理を希望されていました。

 

それに即日修理ができます。

 

 

必要な書類を書いていただき、修理にかかる時お客様へひょっとしたら基盤損傷の可能性もありますよとお伝えしたのですが、わたしは大丈夫じゃないかなぁぐらいにしか思ってませんでした。

 

 

さてこれから修理にかかります。いつもどうりに・・・(15分後)

 

映りません・・・。

 

さて・・バッテリーが悪いのでしょうか・・・。

 

映りません。

 

関係ないでしょうが、Simカードを抜き差し・・・。

 

映りません・・・。

 

あと考えられるのは・・もうありません。

 

基盤損傷です(こういう時はお客様へすごく言いにくいんですが)

 

でも事実を言わなければなりません。

 

で、きちんとお伝えいたしました。

 

やはりお客様はかなりガッカリしていらっしゃいました。

 

でも仕方がありません。

 

当店はこんな場合でもその他確認をさせて頂くことがあります。

 

液晶は大丈夫なのか、バッテリーはどうなのかもきちんと見させて頂きました。

 

当店の実機本体にお客様の液晶パネルをつけます。

 

液晶が生きていれば、基盤損傷の確信がさらに増してます。

 

こんな確信はいらないです・・・。

 

 

 

液晶は生きていました・・・。

 

バッテリーも当店実機に付けなにも問題はありません。

 

 

 

お客さまへパネルが生きているのを確認していただき、基盤損傷による修理不可能を納得していただきました。

 

 

あとこの場合お伝えできるのは、このようなときは機種交換するしか方法はありません。

 

 

お気の毒だったのですが、今回のお客様のお修理は基盤損傷が原因によるもので、修理不可能という結果になりました。

 

稀にこのような症状のiphoneがあります。液晶交換すれば治るのか、治らないのかの判断、及び診断も致します。

 

本日のご来店ありがとうございました。

 

 

難波 心斎橋 日本橋でiPhone  ガラス割れ、液晶交換をするなら、リペア本舗なんば日本橋店へご来店ください。

大阪市中央区日本橋1-3-6日本一ビル2F

TEL 06-6210-4255

 

 

修理メニュー