ホーム > 3/2 iphone6(アイフォン)の水没修理で大阪市浪速区からご来店いただきました。

iPhone修理 即日返却

修理実績

3/2 iphone6(アイフォン)の水没修理で大阪市浪速区からご来店いただきました。

 

 

リペア本舗なんば日本橋店です。

 

お電話のお問合せで、アイフォン6が水没し、水没後に水分を切ろうとアイフォンを振ってしまった。その後何回か電源が立ち上がらなくなり、今では電源が入らなくなってしまった、とのことでした。

 

今回の場合電源が入っている状態でアイフォンを振る行為はしてはいけない行為になります。アイフォン内部に浸水した水分が各パーツに行き渡ることになって、電源が入った状態だとショートしてしまいます。

 

各パーツを分解、基盤清掃、フロントパネル清掃をしました。

 

バッテリー、フロントパネル、当店のアイフォンに繋ぎ動作確認をおこないましたが、バッテリーが水分に触れたためにいくら充電しても機能いたしませんでした。

 

基盤を清掃し、十分乾燥させたところでアイフォンの組み立てをし、組み立て完成後の動作確認を行いましたところ、電源もきちんと立ち上がり、フロントパネルの表示も正常、通話に関する機能が一部使えない状態ですが、LINEの引継ぎを別のスマートフォンに行うのが目的の為、この部分の修理は致しませんでした。

 

パソコンでバックアップが取れるところまで、回復いたしましたので作業完了とさせていただきました。

 

本日のご来店ありがとうございました。

 

 

ナンバ,日本橋でiphone修理は、リペア本舗なんば日本橋店でお任せ下さい。

大阪市中央区日本橋1-3-6日本一ビル2F

TEL 06-6210-4255

 

修理メニュー