ホーム > 3/10 iphone6sの水没修理で大阪府堺市からご来店いただきました。

iPhone修理 即日返却

修理実績

3/10 iphone6sの水没修理で大阪府堺市からご来店いただきました。

webからのご予約で、リペア本舗なんば日本橋店へご来店いただきました。

 

海水にアイフォンを落としてしまいました、とのことで引き上げたときは、電源が入ってなくその後は電源も入れず、米びつへ入れて保管していたようでした。

 

・・・今の時期に海へ落とした・・・???。

 

まあ、冬でも海へ行くこともあるだろうと、思い何気なしに尋ねてみると、海外へ旅行に行き、海へ落としてしまったとの事でした。

 

バックアップは1か月前にパソコンへと。データの取り出しが出来なかったとしても、バックアップはあるのですが、旅行先での写真がどうしても必要とのことでした。

 

海外旅行先で、アイフォンを水没させてしまうとは・・・。

 

ですが、海水は真水に比べて本当に良くありません。

 

海水や過去にお味噌汁に着けてしまったという方もいらっしゃいましたが、アイフォン内部に侵入すれば、サビが発生し放っておくと金属を腐食させてしまいます。

 

内部のケーブルも腐食させ機能しなくなってしまいます。

 

復旧できたとしてもその後の調子が、悪くなって起動しなくなってしまうことも・・・。

 

早速アイフォンを分解し、フロントパネル、バッテリー、基盤の順にしっかりと乾燥させ、各パーツの動作確認をすると

 

基盤   ・・・OK

バッテリー・・・OK

パネル  ・・・NG

 

という結果に・・・。

 

今回はフロントパネルの交換をすることで、起動することができ、一番心配な旅行写真も無事でした。

 

本日のご来店ありがとうございました。

 

 

 

難波,心斎橋,日本橋でアイフォン修理をするなら、リペア本舗なんば日本橋店へご来店ください。

 

大阪市中央区日本橋1-3-6日本一ビル2F

TEL 06-6210-4255

 

iphone修理日本橋,iphone修理難波,iphone修理なんば,iphone修理心斎橋,アイフォン修理なんば,アイフォン修理ミナミ,アイフォン修理難波,アイフォン修理心斎橋,アイフォン修理日本橋

修理メニュー