ホーム > 10/28 iPhone 6sの水没修理で大阪市からご来店いただきました。

iPhone修理 即日返却

修理実績

10/28 iPhone 6sの水没修理で大阪市からご来店いただきました。

10/28にお問合せで、iPhone 6sを水没させてしまい、治すことができますか?とのことでした。トイレに落してすぐに引き上げたので電源はまだ入っていたのですぐに強制終了をし、その後リペア本舗なんば日本橋店へ連絡くださいました。

 

6sとのこともあり、修理してまだまだ使用したいとのことでした。ひょっとしたら大丈夫なんじゃ・・・。と電源を入れてしまうと、基盤をショートさせてしまう恐れがあります。実際どの位本体に入水しているかはわかりません。引き上げたとき、simカードは本体から抜いて保管しているとのことでした。これは正解です。この時ウエスなどでsimカードの水分を取るようにしてください。

img_0282

img_0283

 

 

当店にご来店いただきiPhone 6sの基盤周りをばらして、本体清掃、基盤清掃、フロントパネルのばらし、及び清掃を実施。

img_0285

img_0284

 

各部を十分に清掃し乾燥させることで、復旧することができ、お客様へお返しすることができました。現在は電源が入り正常に動作及び動作確認もしましたが、まだ水分が抜け切れていないかもしれませんので念のためもう1日電源を切った状態で寝かしその後にバックアップを取る様にお伝えしました。

?

本日のご来店ありがとうございました。

 

 

修理メニュー