ホーム > 12/17 iphone6plusをお味噌汁に漬けてしまったとのことで大阪市西成区からのご来店いただきました。

iPhone修理 即日返却

修理実績

12/17 iphone6plusをお味噌汁に漬けてしまったとのことで大阪市西成区からのご来店いただきました。

以前、リペア本舗難波日本橋店へ修理に来ていただいたお客様の紹介で、ご来店いただきました。

 

iphoneをお味噌汁にいれてと・・・。違う・・やっちゃった・・・とのことでした。これも水没です。

iphoneに良くない塩分が含まれているため、復旧できるかわかりません。

iphoneを1/4ほどお味噌汁につけてしまい、電源はしばらくははいっていましたが、その後電源がつかなくなったとのことで、大阪市西成区からご来店いただきました。

 

とりあえず、iphoneを分解です。フロントパネル、バッテリー、基盤、今回ドッグコネクターが重点的にお味噌漬けになったので、ゴッグコネクターも分解。

 

基盤清掃、フロントパネル清掃、ドッグコネクタ清掃をして、各パーツの動作確認。

 

フロントパネル

液晶に一部損傷あったのですが、今のところタッチも問題なく、そのまま使用します。

 

バッテリー

充電するも、全然充電がされずNGのためバッテリーを交換させていただきました。

 

ホームボタン

ホームボタンのケーブルが損傷し(恐らくお味噌汁の塩分で各ケーブルの接点が破損。お客様に確認し、アシスティブ タッチでホームボタンの代用をすることで、ホームボタンの修理はしませんでした。

 

再度、パーツの組み立てし、動作確認。

 

ホームボタンとフロントパネルの損傷以外は、動作良好でした。

 

すべて、修理をすれば、かなり修理料金がお高くなりますので、お客様へ確認し、来年まで間に合せで使用し、機種交換します、とのことでしたので、今回は水没修理とバッテリー交換をさせていただきました。

 

時間にして、約3時間ほどかかりましたが、作業終了とさせていただきました。

 

本日のご来店ありがとうございました。

 

iphone,アイフォン,iphone修理,アイフォン修理,なんば,日本橋,心斎橋,心斎橋,日本橋,大阪日本橋, iphoneバッテリー交換,液晶修理,難波,水没,電池交換,画面修理,水没復旧,コラム

 

ナンバ,心斎橋,日本橋でiphone(アイフォン)の水没修理は、リペア本舗なんば日本橋店へご来店ください。

 

大阪市中央区日本橋1-3-6日本一ビル2F

TEL 06-6210-4255

修理メニュー