ホーム > 12/25 アイフォンSEの水没修理で、大阪府 東大阪市小阪から、ご来店いただきました。

iPhone修理 即日返却

修理実績

12/25 アイフォンSEの水没修理で、大阪府 東大阪市小阪から、ご来店いただきました。

リペア本舗なんば日本橋店です。

 

昨日、アイフォンをお風呂に落としてしまいました、とのことでなんば日本橋店へご来店いただきました。

 

SEの水没修理は初めてです。落としたとき、すぐに引き上げたそうで、電源は付いたまま、その後しばらくは電源が入っていたそうですが、その内画面が消えてしまったそうです。

 

フロントパネルを開けた時は、しっかり水分が溜まっていましたので、再度電源を入れてしまわれると、ショートする可能性があり、復旧する確率も下がってしまいます。

 

SEを分解し、基盤クリーニング、フロントパネルの分解及び乾燥、各パーツの動作確認、パーツ組み立てをし、組みあがったところでの動作確認をいたしました。

 

すべて、問題なく動作しましたが、交換するところまではいきませんが、少しバッテリーの減りが若干早いかんじでした。これは水没するまえからの症状によるものでした。

 

無事お客様へお渡しし、喜んでいただけました。

 

水没したときは、すぐに強制終了をしてください。リセットボタンとホームボタンの長押しで終了できます。

 

あとは、試しに電源を入れるなどはせずに、修理店へお持ちください。復旧できなかった場合の原因は電源を入れてしまった場合が非常に多いです。

 

また、シムカードはできるだけ抜いてください。アイフォン本体の右側面に穴があいていますので、専用のシムピンか安全ピンで刺すとシムトレーがでてきますので、大切に保管して、アイフォンと一緒にお持ちください。

 

 

本日のご来店ありがとうございました。

 

 

 

心斎橋,日本橋,大阪日本橋,iphone修理

 

 

なんば方面へ御用の方は。

iphoneの水没修理は、リペア本舗なんば日本橋店へご来店ください。

大阪市中央区日本橋1-3-6日本一ビル2F

TEL 06-6210-4255

 

修理メニュー